人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉がきれいな〜。

昨日の祝日は山梨に用事があり朝早くから行ってきました。
お山の紅葉もとってもきれいで見頃でしたが、デジカメを持って行くのを忘れ
ここに写真を載せることができません・・・・(T.T)
八ヶ岳は雪がかぶっていてとてもキレイでした☆

さてさて引っ越す予定のお家のリフォーム状況をご紹介いたします。
下の写真は今年の夏頃に撮り貯めた写真です。
最初は古民家なのに変なリフォームを沢山されてしまって壁やら床材をはがし、
不要な柱などを徐々に解体していきました。この作業はかなりの力仕事!!
私などは何もできず、だんなさんとお父さんといとこでガツンガツンやって
いきました。
そうするとどうでしょ〜〜〜昔の真っ黒い天井が現れてきました☆
アメ色よりちょっと濃いめのとても良い色です。昔の家は囲炉裏などがあった
為、すすでこういった黒い色になるそうです。この色は塗料などでは出せない
そうです。
しかし解体作業は、天井裏のねずみのウ○コが落ちてきたり、鳥が集めたワラ
が落ちてきたりとみんな真っ黒黒になってやってました。(^.^;)紅葉がきれいな〜。_f0118319_1124974.jpg
by haticon | 2006-11-24 10:53 | 家作り
<< 風邪だ〜〜。 ブログはじめました。 >>