人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです〜〜。

先日まで夜はまだ薪ストーブをつけていたと言うのに、夏のような暑さですね〜。
ここでこの暑さと言うことは、東京や甲府はものすごい暑さですねきっと!
私の住んでいる所は標高800mと言う場所。家の中にいれば涼しい風がすーっと
通り抜けるのですが、日差しがなんと言っても強い!!日差しが痛いです(笑)。
でも庭の雑草は数日続いた雨で元気になり、午前中から雑草取りですがあまり
はかどらず・・・・・何日かかけてやらないと無理みたいです。
ターシャを目指したガーデニング計画を徐々に進めていますが、今日はライラック
とピンク大手毬と言う木を植えました。
ターシャおばあさんの庭に比べればかなり小規模ですが、やっぱり大変なので、
何年もかけた計画です。家も出来上がってないのに庭はまだまだか・・・・・(^.^;)

さてさて、最近Pコートやタックワンピなどのオーダーが多く、新作に取り掛かろうと
思うと急に注文が来たりを繰り返して、なかなか新作アップに取り掛かれませんので
思い切ってオーダーストップいたしました。申し訳ございません
とてもありがたい事に、2、3月にオーダー下さったお客様から「前回気に入ったので
また追加でオーダーします。」と言う方がとっても多いです。
実物を見て気に入っていただけたと言うことは本当に嬉しいことで、こちらも作りがい
があります☆特にPコートやベージュのワイドパンツに使われている、しっかりした厚手
のリネン生地にみなさん気に入って頂いています。
もっともっと気に入って頂ける様に夏物も色々な上質なガーゼ生地を用意しています。

写真は新作のサンプル作りです。こちらは白の綿素材の生地に青いネップと言うか刺繍
の様につぶつぶ模様が入った生地カルピスっぽい夏らしい生地がとてもかわいいです。
袖はもう少し短くして7分位にしようかな〜と検討中☆

息子のりゅうさんは最近「アンパンマン」に夢中で「アーンパンチ」「インキーン」
と毎日暴れ回っています。インキンとはアンキックの事。アンキックとは言えずに
インキンになってしまうのです・・・。暑いです〜〜。_f0118319_14542083.jpg
by haticon | 2009-05-10 14:58 | 新作作り
<< 庭が・・・・・・!! やっと咲きました。 >>